外資系企業の日本進出支援に特化した 日本語検索キーワード調査
月間検索回数、競合性、トレンドを数値化
日本語検索キーワード調査とは
日本語検索キーワード調査とは、日本市場で実際に使われているキーワードの月間検索回数を踏まえて、考えうるキーワードを洗い出すサービスです。
外資系企業が定める英語の優先キーワードと日本語のキーワードを比較し、日本語特有の漢字、カタカナ、アルファベットの組み合わせを考慮したうえで優先キーワードを提案します。
こんな課題を解決
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社内に日本人スタッフがいない
- 当社は東京に本社を置き、SEO経験の豊富な日本人スタッフが緻密に調査します。
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日本語の検索キーワードがわからない
- SEO調査ツールだけでは抽出できないキーワードを日本人目線で提案します。
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英語と日本語のキーワードの違いが知りたい
- 日本人のバイリンガルスタッフが本社のSEOチームにキーワードの違いを説明します。
Bloomstreetに依頼するメリット
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英語を話せる日本人スタッフが対応します
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SEOに精通した日本人スタッフが本社のグローバルSEOチームと定期的にオンライン会議の開催が可能です。
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外資系企業が使うSEOツールを使用しています
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海外ではポピュラーなAhrefs(エイチレフス)、SEMRUSH(セムラッシュ)等のSEOツールを日常的に使っていますので本社と同じ指標でコミュニケーションが取れます。
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キーワードの定期的なメンテナンスが可能です
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年単位、半期、四半期単位で優先キーワード、準優先キーワードの見直しが可能です。
優先キーワードの例
日本語キーワード調査の流れ一例
“日本語キーワードの調査をするうえで一番大切なことは、貴社で提供している商品やサービスをよく理解することです。長期的なパートナーシップを構築することで、より精度の高いキーワードの立案が可能となります。”
よくあるご質問
Googleが一番使われていますが、ポータルサイトとして人気が高いYahoo!も使われています。日本のエンタープライズではWindowsのシェアが高いため、デフォルトの検索エンジンとしてBingもよく使われていることは日本特有の現象です。