百度リスティング広告運用
百度リスティング広告とは、中国の検索エンジン百度における企業Webサイトの存在感を高め、中国の見込み客を発掘するサービスです。
真剣に情報を探しているユーザーをWebサイトへ誘導し、コミュニケーションの糸口を作ります。
対応言語
- 中国語
百度リスティング広告運用サービス詳細
企業の課題
中国でトップシェアの検索エンジン百度(バイドゥ)は、Google広告のように自社でアカウント開設を行うことが出来ません。アカウント開設には、中国語のWebサイト作成や登記簿謄本提出、法人を裏付ける政府機関の証明取得など、煩雑な手続きが必要とされます。
また、広告の管理画面も多言語化に対応していないため、中国語を知らない担当者は片手間で運用することが出来ません。
取り組み
-
課題発見
- 中国語Webサイトの点検
- 商品・サービスの理解
- 事業内容の理解
- 市場の動向調査
- キーワードボリューム調査
- 配信対象国の選定
- KPI設定
-
企画
- リスティング戦略策定
- 施策スケジュール共有
-
実行
- キーワード選定
- 広告文の作成
- 配信先の設定
- コンバージョン設定
- キーワードの入替
-
運用
- 表示回数とリック数の計測
- コンバージョンの定点観測
- 競合他社の動向調査
- 問い合わせ内容分析
- Webサイト解析(四半期)