外資系企業の日本進出支援に特化した Google検索広告

ユーザーに刺さる広告文を出せていますか?

外資系企業の日本向け広告アカウントを拝見すると、不自然な広告文や、市場の成熟度の違いによるキーワードのミスマッチなど、惜しい運用事例を多く目にしてきました。

弊社では、日本市場に最適化された検索広告の作成をサポートします。新規の広告文の作成、検索キーワードの選定、さらには既存の検索広告アカウントの診断まで幅広く対応可能です。日本のユーザーに響く見出しや広告説明文を作成し、見込み客を貴社のウェブサイトへ誘導することでコンバージョン率の向上につなげます。

支援内容

キーワード調査

貴社のサービス、KPI、ターゲットオーディエンスを理解したうえで、日本語で最適なキーワードを調査、質の高い見込み顧客をウェブサイトへ誘導します。

競合他社分析

類似サービスを提供している競合他社の広告コピー、リンク先URL、ランディングページなど詳細を分析し、差別化ポイントを研究します。

広告文作成

貴社の強みを打ち出し、顧客の課題を言語化した効果的な広告コピーを作成します。

予算設定

キャンペーンに投資する総額の決定後、予測する効果に基づいて予算配分を決定します。必要に応じて各キーワードに対する入札額を設定します。

広告キャンペーンの開始

キャンペーンを開始し、分析ツールを活用してパフォーマンスを監視、データに基づいた調整を行います。

月次レポート

キャンペーンの成果を評価する月次レポートを共有します。

導入のメリット

日本特化の専門チーム

専門チームは、日本の市場動向や消費者行動に関する深い知見をもち、広告に反映させることが出来ます。検索広告の運用をアウトソースすることで、こうした専門知識を活用し、より効果的でターゲットを絞った広告キャンペーンを展開することができます。

費用対効果

検索広告を自社で運用する場合、人材の採用や育成にかかるコスト、必要な知見や技術への投資などを考慮すると、非常に高額になることがあります。私たちのソリューションを利用することで、必要なサービスに対してのみ費用を支払い、ムダのない投資をすることが出来ます。

柔軟性

お客様のニーズに応じて、サービスの規模を迅速に拡大、縮小することが可能です。これにより、市場の動向に合わせて柔軟にマーケティング施策を調整できます。

最新のテクノロジー

検索広告の運用において最新のツールとテクノロジーを備えています。詳細なパフォーマンス分析の提供、キャンペーンの最適化の実施や業界トレンドを先取りするキャンペーン運用を実現します。

コミュニケーション

お客様とのコミュニケーションと情報共有を重視しています。本社は東京にあり、対象顧客と同じタイムゾーン内で活動しているため、お客様のビジネス環境を理解しやすく、ニーズに応じたきめ細やかなサポートを提供できます。

成功事例

投資対効果(ROI)200%を達成
検索意図の理解した上でキーワードを設定し、広告文を最適化

ウェブサイトの流入が50%増加
検索広告の導入初月で売上が30%向上

「日本におけるデジタルマーケティングは、これまでの広告手法を上回る勢いを見せています。特に検索広告は、情報を探している日本のユーザーにリーチできるため、無駄な投資をせずに効果的に集客からコンバージョンへつなげることが可能です。」

高山 純一
ブルームストリート 代表

よくある質問

Google検索広告の主な構成要素は何ですか?

検索広告は「見出し」「説明文」「ランディングページのURL」の3つで構成されています。Google 広告では、複数の見出しや説明文を組み合わせて広告を表示する場合もあります。

検索広告とディスプレイ広告の違いは何ですか?

検索広告はテキストのみで構成されているのに対し、ディスプレイ広告は視覚的でインタラクティブな要素を含むことが多く、ユーザーの注意を引きやすいのが特徴です。

検索広告とPPCは同じ意味ですか?

同じです。PPC(Pay-Per-Click/クリック課金)は、広告がクリックされるたびに広告主が料金を支払う成果報酬型クリック課金モデルです。CPC(Cost-Per-Click)とも呼ばれます。PPCは主にGoogleやYahoo!、Bingの検索エンジンで提供されています。

検索広告の運用は外部委託すべきですか?

社内にリソースがない場合は、外部に委託することが賢明です。専門的かつ現地の知見を活用できるほか、時間の節約やキャンペーン成果の向上が期待できます。特に海外企業が日本市場に対応する際は、大きなメリットとなります。

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