外資系企業の日本進出支援に特化した 内部SEO対策

日本語の違和感をなくし、検索に強いページに

内部SEO対策とは

内部SEO対策とは、ページのタイトル、説明文、見出しに優先キーワードが適切に挿入されているかレビューし、加筆・修正を行うサービスです。

次に本文の文章が直訳ではなく、自然な日本語になっているかを点検し、検索されやすいページへ修正します。

こんな課題を解決

日本語サイトの流入数が少ない

適切な日本語が使われているか、タグにキーワードが使われているかレビューします。

コンバージョンがない

直訳をなくし、日本人目線でリライトすることで購買者に寄り添います。

上位表示されない

上記の2点をクリアしたうえで検索順位を定点観測し、対策を提案します。

Bloomstreetに依頼するメリット

内部対策だけで上位表示の可能性が高まります

外資系企業のドメインパワーは日本企業と比べ競争優位性があり、結果が出やすいです。

コンバージョン発生の確度が高まります

プロダクトページの質が向上すれば問い合わせが生まれやすくなります。

検索されやすくなります(Search Engine Friendly )

自然な日本語にリライトすることで対策していないキーワードからの流入も増えます。

内部SEO対策サービス

“日本のSEO対策は、外部対策よりも内部対策が主流です。また日本人は日本語の書き言葉に対する寛容度が低いため、直訳による日本語表現で機会損失をしているケースが多いようです。
逆にしっかりと書くことが出来れば、問い合わせにつながりやすいため、優先順位の高い施策です。”

高山 純一
CEO, Bloomstreet

よくあるご質問

内部対策だけで上位表示対策として十分ですか?

十分ではありません。SEO対策は総合力の勝負なので、コンテンツSEO制作支援によるページの追加、場合によっては被リンク獲得も必要でしょう。

日本向けのデザインに変更は可能ですか?

可能です。本社のデジタルチームとコミュニケーションを取りながら日本向けのデザインにローカライズします。

コンテンツを制作することは可能ですか?

サービスの内容によりますが、集客用の記事制作支援は可能です。

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