外資系企業の日本進出支援に特化した 内部SEO対策
日本語の違和感をなくし、検索に強いページに
内部SEO対策とは
内部SEO対策とは、ページのタイトル、説明文、見出しに優先キーワードが適切に挿入されているかレビューし、加筆・修正を行うサービスです。
次に本文の文章が直訳ではなく、自然な日本語になっているかを点検し、検索されやすいページへ修正します。
こんな課題を解決
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日本語サイトの流入数が少ない
- 適切な日本語が使われているか、タグにキーワードが使われているかレビューします。
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コンバージョンがない
- 直訳をなくし、日本人目線でリライトすることで購買者に寄り添います。
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上位表示されない
- 上記の2点をクリアしたうえで検索順位を定点観測し、対策を提案します。
Bloomstreetに依頼するメリット
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内部対策だけで上位表示の可能性が高まります
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外資系企業のドメインパワーは日本企業と比べ競争優位性があり、結果が出やすいです。
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コンバージョン発生の確度が高まります
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プロダクトページの質が向上すれば問い合わせが生まれやすくなります。
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検索されやすくなります(Search Engine Friendly )
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自然な日本語にリライトすることで対策していないキーワードからの流入も増えます。
“日本のSEO対策は、外部対策よりも内部対策が主流です。また日本人は日本語の書き言葉に対する寛容度が低いため、直訳による日本語表現で機会損失をしているケースが多いようです。
逆にしっかりと書くことが出来れば、問い合わせにつながりやすいため、優先順位の高い施策です。”
よくあるご質問
十分ではありません。SEO対策は総合力の勝負なので、コンテンツSEO制作支援によるページの追加、場合によっては被リンク獲得も必要でしょう。
可能です。本社のデジタルチームとコミュニケーションを取りながら日本向けのデザインにローカライズします。
サービスの内容によりますが、集客用の記事制作支援は可能です。