外資系企業の日本進出支援に特化した 日本語ページデザイン改善
日本市場に向けてWebデザイン・UIをローカライズ
日本語ページデザイン改善
日本語ページデザイン改善サービスとは、日本のBtoBに向けてWebサイト/ページのデザインやUIをローカライズするサービスです。
既にグローバル向けのWebサイトが存在する場合には、日本市場向けにデザインや構成を調整します。
日本向けのWebサイトを新規開設することも可能です。
こんな課題を解決
-
デザインが日本のビジネスシーンに合っていない
- 日本のビジネス文化を尊重し、落ち着いたデザインを目指しましょう
-
日本語フォントの表示がおかしい
- グローバル版のフォントに合った日本語フォントを選定しましょう
-
英語版を翻訳して日本市場に使用している
- 日本市場に受けるデザインはグローバル版とは大きく異なります。
Bloomstreetに依頼するメリット
-
確かな実績
-
ブルームストリートは制作会社の機能も備えたデジタルマーケティング企業です。
数々の企業のWebページを日本向けに改善し、リード獲得につなげています。 -
日本と海外のデザインの違いを熟知
-
アジアと欧米にスタッフを抱える弊社では、日本と海外それぞれで効果が高いデザインの特徴を把握しています。
-
豊富なWordPressの実装経験
-
本社のエンジニアと連携しながら、日本のチームが日本語ページを保守管理がしやすいようにカスタマイズすることも可能です。
日本と海外のWebデザインの違い
Webサイトをはじめとする日本のデジタルプロダクトの見た目は、世界と比べて特殊です。
その理由は文化の違いや言語的な違いからですが、ターゲットとするエリアの閲覧者が見慣れたデザイン/UIにローカライズすることで、
親近感や使いやすさを生み、お問い合わせなどのリード獲得につながります。
*1 画像出典:Toyota Motor Europe www.toyota-europe.com
*2 画像出典:トヨタ自動車WEBサイト toyota.jp
日本語ページデザイン改善の流れ一例
-
01 グローバル版の確認
-
03 デザインレギュレーションの確認
-
04 デザイン案の提出
-
05 フィードバックの反映
-
06 公開
“日本語への翻訳だけでローカライズを終えていませんか?
日本のデジタル文化を尊重し、コンテンツやデザイン・使い心地もローカライズすることで、リード獲得につなげましょう。”
よくあるご質問
可能です。ドメイン取得から公開・運用までサポートいたします。
可能です。日本人のバイリンガルスタッフが自然な日本語へ翻訳します。
可能です。日本進出に特化したデジタルマーケティングサービスをご用意しております。