NAVERリスティング広告
NAVERリスティング広告とは、多くの韓国語検索キーワードにより早く対応するための検索広告サービスです。
NAVER広告アカウントの開設を代行し、韓国からの流入経路を作ることで市場での存在感を高めます。
対応言語
- NAVER(ネイバー)
- 韓国語
NAVERリスティング広告サービス詳細
企業の課題
韓国でトップシェアの検索エンジンNAVER(ネイバー)は、Google広告のようにオンラインでアカウント開設を行うことが出来ません。
アカウント開設には、韓国語のWebサイトや登記簿謄本などが必要とされ、煩雑な手続きが必要とされます。また、英語や中国語とは異なり、韓国語を知らない方には内容を想像することすら難しいので、韓国市場への参入を難しくする原因となっています。
取り組み
-
課題発見
- 韓国語Webサイトの点検
- 商品・サービスの理解
- 事業構造の把握
- 市場の動向調査
- キーワードボリューム調査
- 配信対象国の選定
- KPI設定
-
企画
- リスティング戦略策定
- 施策スケジュール共有
-
実行
- キーワード選定
- 広告文の作成
- 配信先の設定
- コンバージョン設定
- キーワードの入替
-
運用
- 表示回数とリック数の計測
- コンバージョンの定点観測
- 競合他社の動向調査
- 問い合わせ内容分析
- Webサイト解析(四半期)