韓国市場進出を成功に導く 韓国NAVERマーケティング
韓国語SEO対策とNAVERブログ運用
韓国NAVERマーケティングサービスとは
韓国NAVERマーケティングサービスとは、韓国でシェア1位の検索エンジンNAVERとシェア2位のGoogleの二本柱で韓国語SEO対策を実施し、総合的な検索順位の改善を行います。
NAVERブログの立ち上げ、記事制作、韓国語Webサイトの内部SEO対策を行い、韓国市場でのサービス浸透を目指します。
こんな課題を解決
-
社内に韓国人スタッフがいない
- 当社にはBtoBおよびBtoCのマーケティング経験が豊富な韓国人スタッフが常駐しています。
-
NAVER対策の実務がわからない
- 韓国では、個人だけでなく法人もNAVERブログを構築し、情報発信のプラットフォームとして活用しています。積極的に展開する場合は、法人ブログの開設を推奨します。
-
韓国市場の可能性をテストしたい
- 韓国語サイトの内部SEO対策を丁寧に行い、順位の変化を観察しましょう。加えてNAVERでのSEO対策に効果的なブログを運用することで、相乗効果を生みます。
Bloomstreetに依頼するメリット
-
NAVERマーケティングの経験が豊富です
-
クライアントの代わりにNAVERブログを運用し、PV増加に貢献しています。
-
内部SEO対策を行います
-
英語から韓国語に翻訳する場合、不自然な表現が残り、最終的な問い合わせや購買につながりません。韓国人ネイティブによる言い回し修正を施し、適切なSEO対策を実施します。
-
リンクビルディングを行います
-
韓国GoogleのSEO対策の一環として、リンクビルディングをオプションサービスとして提供しています。
韓国NAVERマーケティングの流れ一例
- 01 課題のご共有
- 02 SEOプラットフォームの選定
- 03 キーワードの調査
- 04 対策開始
- 05 順位計測
“NAVERのエコシステムが強い韓国では、検索エンジンNAVER傘下のサービスを活用することが有利です。一方で、海外のサービス、専門の情報を検索する場合はGoogleが活用されているため、2つの検索エンジンに配慮した対策を行うことが大切です。”
よくあるご質問
NAVERが最も使われていますが、Googleも人気があります。またカカオトーク傘下にあるDaum(ダウム)も韓国の国産検索エンジンとして支持されています。